top of page

明けましておめでとうございます✩

遅ればせながら昨年は皆様方には大変お世話になりました。

2016年は人がたくさん集まってきそうな予感、そして、たくさんの夢と希望に満ちたお宿になりそうです✩

こちら、パラグアイは日本が年明けしたあと、12時間遅れで年が明けました♫

実は「のんびり静かに過ごした~い!」とのことで年末の31日にお客様がいらっしゃり、私たちと一緒に年を越し3泊されて先ほどブラジルのカンポグランデへ向けて旅立たれました✩

マンゴー大好きさんで、毎日最盛期のマンゴーを食べ、一緒にマンゴージャム、マンゴープリン、マンゴーシャーベット作りを楽しみましたね。今年開店予定の喫茶店メニューも一緒に考えてくださいました。楽しかった~✩またのお越しをお待ちしております♫

このラ・コルメナに住まわれるほかの新しい日本人の方々と共に、宿泊されている方も一緒に、衛生で再放送のNHK紅白歌合戦をみよう!とのことで、みんなでお肉を焼き、アスンシオンで購入したそばをゆでて、食料を持ち寄り、予定していたカマ焼きピザは大雨で中止しましたが、一生思い出に残る年越しとなりました。

なぜなら、31日の夕方から大雨により停電!!

ものすごい雷雨の中、奇跡的に電気が復活!「やったー!」と喜んだのも束の間、30分たったらぶつんっ!

その後、ロウソクを灯し、料理を囲みみんなで語り合いました♫

女将の真理の素性(笑)もみなさんにバレましたね♫

今年は自家発電したい気持ちになってきましたので、いよいよ電力会社に頼らず、電気を発電しようと考えております。

1月は自宅にあるマンゴー、バナナ、グアバが食べ放題です。

期間限定ですので、この時期に来なければ食べられませんよ~~~!!!

この時期に来られたお客さんは大喜びでした!!

今の時期、夜になったら蛍が飛び、昼になったらハチドリがみつを吸いに来てくれます。

楽園に住んでいるんだなぁ~としみじみ感じました✩

何もないところだから、喫茶店作っちゃおうか!と考え中~。

みんなの夢と希望が詰まったゲストハウス「花円(かおん)」を今後共どうぞよろしくお願い致します✩


最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page